スマホ対応にフルリニューアル

2014年3月30日

サイトリニューアルに関して

平素より、JMRC東京ジムカーナ部会 に格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、ウェブサイトを全面的にリニューアルいたしました。
とは言いましても、まだ85%程度しか仕上がっておらず、徐々にサイト改善を進めている最中です。

2014jmrctokyo-g

時が経つのは早いもので私が当ジムカーナ部会のサイト管理者になって4年目になりました。

私個人は日頃の業務でも中小企業のウェブサイト管理者として、サイト集客に関する知識や技術(SEO対策、PPC広告、集客に有効なサイトの見せ方)を学んでおり、昨年は以前の勤務先において、おそらく業界内で一番の(年間億単位の)サイト売上の成果を残せました。

qr

スマホ対応

IT業界の流れを見てますと、ここ1、2年でスマートフォンのアクセス率が非常に高まっており、おそらくどこの企業サイトなどもスマホでのアクセス率は20%を超えていると思います。
若者が良く見るサイトなどはスマホでのアクセス率が50%を超えることもあります。

そこで日頃よりJMRC東京ジムカーナ部会公式サイトもGoogleアナリティクスなどのアクセス解析を行っておりますが、1年前は10%程度だったスマホ率が、今では20%を超えるようになり早急にスマートフォン対策も必要となりました。

PC250011

Web Master : 鷹田

また多くのジムカーナサイトが現在の競技活動者を中心に情報提供している中、現役の選手に限らず入門者に対してもジムカーナをもっと知っていただくサイトにする必要性も感じており、この度、ウェブサイトを全面的にリニューアルすることになりました。

より一層の内容充実に努めてまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

サイトリニューアルで最初に行うこと

私の場合、マインドマップというソフトを使い、JMRC東京ジムカーナ部会公式サイトの構成図(PDFファイル参照)から決めて行きます。

個人的な管理サイト

※レンタルサーバーチョイス以外は全てスマートフォン対応です。

お問い合わせ

このページのトップへ